禁煙の向こう側

禁煙に関する有益な情報、実体験をあなたにお届け!

*

電子タバコの「禁煙チャンス」って何?禁煙効果はあるの?

   


※写真はイメージです

最近、よく耳にする電子タバコの「禁煙チャンス」。
私の友人が最近、禁煙をスタートし最初に使用したアイテムがこの「禁煙チャンス」でした。
後述しますが、何でも変わった味があるんですよね。
そうきたか!と言った感じでした。

電子タバコは、私も使用したことがあります。
禁煙チャレンジャーならほぼみんな使用したことがあるのでは?
と勝手に思っています。

確かに数ある禁煙グッズの中で最も喫煙欲求を静めるのに効果がありました。

体への害は無いのに煙(水蒸気)が出るのが大きいですよね。
ニコチンもタールも無いのに、不思議と吸った感が出ます。

一体、禁煙チャンスはどんな電子タバコなんでしょうか?

電子タバコ「禁煙チャンス」の特長

なんだと!?タバコ味??

他の電子タバコとの圧倒的な違いはここだと思います。

禁煙目的で使用する人の多い電子タバコで、タバコ味。
盲点でした。

確かに禁煙が最も辛い最初の3日間〜1週間をこのタバコ味の禁煙チャンスを使用するのは、かなり有効な手段ですね。

電子タバコは、フルーツのフレーバーやシンプルに水蒸気が出るだけの臭いが無いタイプの製品が多いです。

タバコ味には驚きました。
タバコの味がして、吸った気になって体に害がないなら最高です。

タバコでは無いため、当然タールもニコチンも0

タバコ味とは謳っているものの、電子タバコのためタールもニコチンも含まれてません。
タバコとは違い有害物質がないため、健康への影響は無いと考えていいと思います。

煙(水蒸気)の量は?

こちらの動画が分かりやすいです。
25秒あたりから実際に吸っているシーンがあります。

動画を見る限り、普通にタバコを吸っている時と同じくらいの煙の量はありますね。
ただタバコの副流煙のように有害物質は含まれておりません。
ご家族の前で吸っても安心です。
タバコの副流煙は、実際にタバコを吸うより有害ですが、電子タバコなら安心安全です。

どれくらい持つの?価格は?

専用リキッド1本を購入すれば、普通のタバコ約100本相当分を吸うことができるそうです。
1日1箱吸っている人が「禁煙チャンス」に変更することで、1日あたりの出費を約51円※にまで抑えることができると公式サイトに記載がありました。
※【別売】リキッド10本セットを使用した場合(税抜価格で算出)

経済的でかつ健康に近づくことができるなら試してみる価値はありそうですね。

実は多種ある電子タバコ

今回、ご紹介した禁煙チャンス以外にも電子タバコには色々な種類があります。
デザインも違いますし、それぞれ訴求ポイントも違います。
ご自身にあった電子タバコを見つけて、禁煙の辛い時期を乗り越えましょう。

実体験ですが、本当に禁煙の初期は辛いです。
私も禁煙1日〜1週間の間で何度も失敗しています。

今では約2ヶ月続いていますが体からニコチンが抜け切る3日間が個人的には一番きつかったです。
その辛い時期に役立ったのが電子タバコでした。

数ある禁煙グッズの中でも電子タバコが一番喫煙欲求を減少させることができるアイテムでした。

是非、ご自身にあった電子タバコを見つけて、禁煙生活をスタートしてみてはいかがでしょうか?

タバコ味の電子タバコは、amazonからも購入できます。

マリン商事 電子タバコ 2本組 (リキッド5本付) タバコ味


マリン商事 電子タバコ 2本組 (リキッド5本付) タバコ味 HO-70013

マリン商事 電子タバコ 2本組 (リキッド5本付) メンソール味


マリン商事 電子タバコ 2本組 (リキッド5本付) メンソール味 HO-70020

まとめ

禁煙は、意志を強くもつことが最も大切です。
強い意志があって初めて道具が活きることを忘れないでください。
禁煙に対する強い意志、覚悟がある人には、電子タバコは有効な手段になります。
ぜひ、試してみてください。



 - 禁煙アイテム, 禁煙雑学