禁煙の向こう側

禁煙に関する有益な情報、実体験をあなたにお届け!

*

禁煙40日目 肌や髪への効果は分かりづらい!ただ吸わないぞ!

   


禁煙40日目。
切りがいいです。
禁煙最高記録の83日のおよそ半分まできました。
ここまできたら最高記録を更新します。
まぁ最高記録は通過点でしかなく、生涯禁煙するつもりです。

ちょっとタバコを吸わずに過ごすことに抵抗がなくなってきました。
いける気がしております。

ここまでくると禁煙の効果とかが分かりづらくなります。
最初の3週間くらいまではニキビができづらくなったとか、呼吸がしやすくなったとかの効果を顕著に感じました。
ただいまはあまり劇的な変化は感じてません。

あとはタバコを吸わない。
それだけです。
見にいくんです。
禁煙の向こう側を。

タバコを吸わないことが習慣化

タバコを吸わないことに体も心も慣れてきました。
正確に言うと脳から記憶が薄れているのかもしれません。
朝一、食後、仕事の休憩、帰宅前、あらゆるシーンで吸っていたタバコですが、もう吸わないことに慣れてきました。

あとは、飲み会などの局面に気をつければいけますね。

酒の席は、禁煙の失敗率が跳ね上がります。
油断禁物。

禁煙をしてから40日目を迎えるまでに何度か酒を飲みましたが、タバコを吸いませんでした。
ただやはり酒を飲んだ時は、本当に油断します。
「今日だけ1本吸って、また明日から禁煙始めよう」ってなりそうになりますが、絶対に我慢です。
1本吸ったら終わりというのを前回の禁煙失敗の際に実感しています。

副流煙が激ウマ

通勤時、喫煙所を通るのですが、その時に漂ってくる副流煙が激ウマです。
その場に止まって深呼吸したくなりますが、ぐっと我慢して通り過ぎます。
脳がニコチンを取り入れた時の快感を覚えてるんでしょうね。

タバコを吸ったことがない人にとってはただの有害な煙でしかないはずなのに、禁煙している人からすると副流煙も美味く感じるんです。

和田アキ子が禁煙しているときに、周りにいる人にタバコを吸ってもらい副流煙を吸って気を紛らわしていたという話を聞いたことがあります。

その時は、どんだけニコチンが好きなんだよ 笑 と思いましたが、いまではその気持ちが分かります。

禁煙が長く続くと分かりますが、副流煙を吸うとニコチンを吸った時と似た感覚になるんですよね。

しかし副流煙は自分で吸うより害がありますから、喫煙者のみなさんも吸わないようにしましょう。

全ての気持ち良さ、爽快感が向上

わたしには喫煙時代から行なっていた以下の習慣があります。

  • 筋トレ
  • ジョギング
  • サウナ
  • 長風呂
  • 月に数回のマッサージ通い

これら全てがやり終えた後のすっきり感が倍増してます。
禁煙おそるべしですよ。

喫煙による体へのダメージがないため、これらの習慣による良い効果が体にダイレクトに浸透するのかもしれないですね。

特に筋トレ、ジョギングに関してはタバコを吸っている時より、圧倒的に楽しめてます。
喫煙時代は、運動中に気持ち悪くなってしまい切り上げることがありましたが、そんなことは無くなりました。
圧倒的なパフォーマンスの向上を感じてます。

禁煙成功したいならアイテムに頼るべし

禁煙も一ヶ月以上続けようと思うと、自力や意思だけでは難しい局面を必ず迎えます。
クレバーな禁煙成功者は、ほぼ全員なにかしらのアイテムを使用しています。
私ももちろん使っています。
電子タバコは、体からニコチンを抜くまでのアイテムとして使用するのもありですね。
また強烈な離脱症状が襲ってきたときも本当に気が紛れます。
ニコチンが入ってるのかと錯覚します 笑
是非試してみてください。

禁煙に興味がある方に最適!ニコチン0、タール0のフレーバーミスト!

禁煙は最初の3日間が一番きついです。
私も電子タバコにはなんども助けられました。
本当に吸った気になるんですよね。
体内からニコチンが抜けきるまでの、禁煙アイテムとしては最適です。

これぞ新感覚のミスト体験。
水蒸気(煙)はしっかり出るのに、ニコチン0、タールも0。
さらに全てのフレーバーにビタミンCが配合されています。
タバコを吸ってビタミンCを破壊している場合じゃないですね。
時代はどんどん進んでいます。
1週間、1ヶ月とこの習慣を続けたら、肌も体も大喜びですね。

こちらから詳細をチェックしてみてください。



 - 禁煙1ヶ月〜2ヶ月