禁煙の向こう側

禁煙に関する有益な情報、実体験をあなたにお届け!

*

「タバコ・喫煙で鼻毛が伸びる」は本当だった!禁煙で鼻毛ケアしよう!

   


タバコと鼻毛の伸びる速さって関係あるのでしょうか?
喫煙者の方なら、考えたことがある人が多いと思います。
私の経験上、タバコは確実に鼻毛を伸ばす速度を高めます

喫煙時代と比較すると、禁煙している現在の方が鼻毛ケアの頻度が減りました。
これは明らかです。

鼻毛には本当に悩まされることがありますよね。
誰かと会った後に、ふと自分の顔を鏡を見て「あ!鼻毛出てる。」と気づいた時なんか最悪です。
もしかしたら鼻毛出てたの気づかれたかな、と1日考えてしまいますよね。

なぜタバコを吸うと鼻毛が早く伸びてしまうんでしょうか?
鼻毛のケアが面倒な人は是非読んでみてください!

タバコを吸うと鼻毛が伸びる理由

そもそも鼻毛の役割は体外からの異物、菌の侵入を防ぐ役割があります。
つまり鼻毛が伸びるのは体がニコチンの侵入を嫌がっているということです。
鼻毛が増えたり伸びたりするというのはたくさん異物が体に入ってきているぞ!防がないとダメだぞ!と警戒している証拠です。
野菜やフルーツをたくさん食べても鼻毛は伸びませんよね?
体にとってデメリットがあるニコチンを取り込んでいるため、体が警戒しているのです。
鼻から煙を出す習慣のある人は、さらに鼻毛が伸びる速度が早まると思います。
鼻毛が伸びるのが嫌ならまずは禁煙を始めてみてください。
禁煙が難しければ、本数を減らしてみてください。
またタバコを吸うときに鼻から煙を出す機会を減らしてください。
それだけで大分、鼻毛の伸びを抑制することにつながります。

鼻毛のケアが大切な理由

鼻毛のケアは本当に大切です。

尊敬する上司、ちょっと恋が芽生えそうなあの子、仲良くなれそうな人、習い事でいつも会う気になるあの子、鼻毛が出ていたら印象がガラッと変わりますよね。
ムダ毛のインパクトは凄まじいものがあります。

ヒゲ、鼻毛、脇毛、すね毛など、生きている限り、我々はムダ毛というものから逃れることはできません。
その人に対しての尊敬や好意的な思いが強ければ強いほど、ムダ毛が出ていた時のショックは大きくなります。

ムダ毛の中でも鼻毛はエースです。
何度も言いますが鼻毛の影響をなめないでください。
あなたがもし何人もの部下を持つサラリーマン、もしくはキャリアウーマン、経営者なら鼻毛を見られた瞬間に軽蔑されることも否めません。
上司に見られた部下も同様です。間抜けだと思われる可能性大です。
口外しないだけで間違いなくあなたへ評価は下がります。

想像してください。
あなたが大好きなあの芸能人、アイドル、スポーツ選手が鼻毛がかなりの勢いで出ていたらどう思いますか?
それでも大好きと思うあなたは素晴らしいです。
しかし世の中そんなに甘くありません。
おそらく大半の人は少し嫌いになると思います。

この記事を書いている途中に、鏡を見たら私も「鼻毛がこんにちは」していました。

お互い鼻毛のケアには気をつけましょう。

鼻毛ケアはこれで決まり!一気にスポーン!面倒が快感に変わる!

現代は鼻毛の処理は、涙目で抜いたり、切ったりではなくなっています。
温めて、塗って、一気にスポーンで終わりです。

デートの前に、プレゼンの前に、お客様と会うと前に!
鼻毛のケアは大丈夫ですか?

鼻毛専用ブラジリアンワックスの口コミと詳細はこちら



まとめ

やはり鼻毛は見られたくないですよね。
好意を持っていても鼻毛が出ていたらかなり好感度が下がってしまいます。
初対面ならなおさら、鼻毛の印象が強烈に残っちゃいますよね。
私も鼻毛の処理には気をつけるようにします。
まずは鼻毛の伸びるのを遅くするために、禁煙を成功させたいと思います。

 - 禁煙アイテム, 禁煙雑学