禁煙の向こう側

禁煙に関する有益な情報、実体験をあなたにお届け!

*

抜け毛よ止まれ!時間よ戻れ!タバコはハゲの大きな原因の一つだったのか!

   

シャンプーをした時に「あれ?なんか毛がいつもより多く手に残るな」と感じること増えてませんか?
また、何気ないタイミングで髪の毛を書き上げると、抜け毛が肩に落ちてきたりしていませんか?
実はタバコって、抜け毛、ハゲになる大きな原因の一つになっているんですよね。
私もタバコを吸っている期間と、禁煙している期間とで、髪の毛の元気さというかハリやコシが明らかに違うと思っていましたが、どうやら勘違いではなく、本当にタバコは抜け毛と関係しているようです。
この記事が抜け毛が気になる方の、禁煙のきっかけになれば嬉しいです。

タバコを吸うと血流が悪くなり、抜け毛の原因に!

タバコを吸うと、血管がきゅーっと収縮するような感覚ありますよね?
久々に吸うと特に感じやすいかと思います。あれってつまり血流が悪くなってるんですよね。

血行が悪くなると、どういうことが起きるかというと、髪の毛に栄養が届かないんですよね。

髪の毛に、栄養が届かないとどうなるかというとハゲへと前進することになるんですよね。

あのキューっと血管が収縮する感じがタバコをうまいと思う要因の一つなんですが、抜け毛が気になる方は、絶対にタバコはやめた方がいいですね。

ためしに1週間、2週間と禁煙を続けてみてください、髪の毛に明らかにコシが蘇っているのがわかると思います。

私も禁煙を続けて、最近、髪の毛がコシが出てきたというか、質感が変わったと思っていたのですが、思い過ごしではなく、医学的にも根拠があったのです。

育毛に大切な成分ビタミンCを破壊してしまう!

タバコを吸うと、血流が悪くなり、栄養が髪の毛に届きにくくなるという話はしましたが、さらにタバコは栄養そのものを破壊してしまうんです。

タバコを1本吸うと、ビタミンCが25mg消失するといわれています。
1日に必要なビタミンCの量が約100mgと言われていますから、タバコを1本吸うことで1日に必要なビタミンCの4分の1を失うことになります。
ビタミンCは、健康な毛細血管を維持するのに必要なコラーゲンを生成するのに必要な栄養素です。
健康な毛細血管があって初めて髪に十分な栄養を届けることができるんですね。

つまりタバコは、血流を悪くし髪の毛に必要な栄養素が届きにくくなるだけでなく、育毛に必要な栄養そのものを破壊してしまうんですよね。

抜け毛は嫌だと言いながらタバコを吸っている人がいたら、笑ってしまいますね。
自分で自分の髪の毛をむしりながら、抜け毛は嫌だと言っているのと変わらないということですね。。

タバコが原因の抜け毛に効果的な製品

もう吸ってしまったものは仕方ありません。
抜け始まったものは仕方ありません。
これから改善していくしかないのです。

タバコが抜け毛の原因になり、髪の毛に良くないのはわかりましたよね?
それならせめて、これからは抜け毛を予防したい、髪の毛にしっかり栄養を届けたいという方のために幾つか抜け毛を改善させてくれる商品をご紹介いたします。

これが育毛革命!遺伝子検査後に遺伝子に適した育毛剤をゲット!



まさに現代の薄毛対策ということでしょうね。
遺伝子検査を活用し、その人に最も相応しい育毛方法を提案してくれます。
やはり薄毛も十人十色です。
みなそれぞれ薄毛の原因は異なります。
つまり、それぞれベストな薄毛対策、育毛剤があるはずなんですよね。
それを可能にしたのがこのペルソナ育毛剤です。
市販の育毛剤を試してるけど、いまいち効果が実感できないという方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 - 禁煙雑学