禁煙の向こう側

禁煙に関する有益な情報、実体験をあなたにお届け!

*

これが本当のタバコの吸い方!!かっこいい漢のタバコの吸い方を伝授!

   

この記事では、かっこいい漢のタバコの吸い方を紹介する。タバコを吸ったことがない人、タバコを吸って60年という愛煙家の人も必見の内容だ。ぜひチェックしてみてくれ。

タバコを吸い出したきっかけ

「あなたのタバコを吸い出したきっかけは何ですか?」
と聞かれても意外と覚えてないだろう。
喫煙歴が長ければなおさら正確な記憶がないと思う。

俺は昔、タバコを吸っていなかった時代、短ランとボンタンが似合う先輩に「これが初心者向けのタバコだ。思いっきり吸ってみろ」とセブンスターを吸わされ、超絶なヤニクラをくらったことがある。
その時は「こんな不味いものを吸ってるのか。このバカは」と思ったが、それからしばらくして自分も立派なヘビースモーカーになってしまった。

しかし、いつから喫煙者になったのかと思い起こしても、正確な記憶はない。
本当にいつのまにかタバコというモンスターに取り憑かれてしまっていた。

そして10年以上もタバコを吸っていると、かっこいいタバコの吸い方のストックも溜まってくる。
賛否両論あるだろうが、勝手に俺の思うかっこいいタバコの吸い方をまとめてみたので、よかったらあなたのタバコの吸い方の参考にしてくれると嬉しい。

これが漢のタバコの吸い方!明日から実践してみよう

まずは基本を理解しよう

まずもっともベーシックなタバコの吸い方を紹介しよう。

1:タバコをくわえる
この時タバコの吸い口に葉っぱがついてることがあるから、タバコの吸い口にフッと息を吹いてから吸うとより熟練感が増すぞ。

2:タバコを吸いながら、火をつける
タバコは吸いながら火をつけないと、火がつかないので注意が必要だ。
中学時代に友人が、「俺がタバコの吸い方を教えてやる」と手に持ったタバコに火をつけようとし、一向に火がつかなかったのが良い思い出だ。

3:タバコを吸い、煙を吸い込み、吐き出す
タバコをすったら、煙が口の中にたまるので、その煙を肺の中に入れるイメージで吸い込み、そして肺の中に入った煙を吐き出す。
これがタバコを吸う基本的な3ステップだ。
この3ステップを繰り返すことで、君も立派なニコチン中毒者の仲間入りだ。

シチュエーション別 漢のタバコの吸い方

次はシチュエーション別に、かっこいい漢のタバコの吸い方を紹介しよう。

風呂でも吸っちゃう。それがトニー・モンタナ

漢スモーカーは風呂でもタバコを手離さない。
血行を良くする風呂で、タバコを吸い血管を締める。
この矛盾の中に漢の美学が宿るのだ。
この動画をみてくれ。
混沌とした世の中へのアンチテーゼを感じるだろう。
ありがとうアルパチーノ。
ありがとうトニー・モンタナ。

雷なんてへっちゃら。ライターの代わりにしちゃう

漢スモーカーは、たとえ雷に打たれても、ライターの代わりだと強がる。
そこに愛しさと切なさと心強さが宿る。

番外編。タバコの一気吸い

この動画ではネタがわりに、タバコの一気吸いをしている。
これはこれで面白いが、この吸い方を、当たり前のようにやってこそ本来の漢スモーカーに一歩近づくことになる。
友人と食事の場で、会社の喫煙所で、公共の喫煙スペースで、誰に頼まれるわけでもなく、このタバコ一気吸いを唐突にやってみてくれ
それこそが漢スモーカーへの近道となるだろう。

追伸

勝手にかっこいいと思うタバコの吸い方をまとめてみたのだが、どうだったろうか?

まぁ、タバコは吸わないのが一番だよね。
そろそろ禁煙日記も再開しよう。

 - 禁煙雑学 , , ,