禁煙の向こう側

禁煙に関する有益な情報、実体験をあなたにお届け!

*

喫煙者のタバコによる口臭はあなたの想像をはるかに超えます

   

喫煙者のタバコによる口臭はあなたの想像をはるかに超えます
タバコをやめたいと思う理由はたくさんあると思います。その中でも上位に必ず食い込むであろう理由の一つが”口臭”です。

私もタバコを吸っている時、「なんかこの人、俺と話している時、時々、一瞬だけど不快そうな顔するなぁ」と思っていたんです。禁煙して理由がわかりました。私の口臭でした。

たしかにタバコを吸っていない人でも、口臭が激しい人はいます。しかし、タバコを吸っている人の中には、口臭がない人はいません。

タバコを吸った直後は、必ず口が臭いのです。

タバコによる口臭は不快ということを理解しよう

喫煙者のタバコによる口臭はあなたの想像をはるかに超えます

私もまさか自分の口が臭いとは思いませんでした。

しかし、最近気づいてしまったんです。

喫煙者で口が臭くない人はいないという事実に。つまりそれは自分にも当てはまります。自分の口臭は自分ではわかりません。

給湯室で、事務の女性達に、口くさ星人なんて、小学生がつけるアダ名みたいなものをつけられている可能性は大いにあります。

口臭は凶器です。

口臭は、あなたが男前であればあるほど、相手にトラウマを与えるでしょう。あなたが性格が悪く、すでに人望を無くしているのであれば

口臭はトドメ

になります。

口臭というのは、それくらいの破壊力を持っています。

髪型?ニキビ?一重?二重?気にするところが違います。

まず気にするべきは口臭です。

口臭の原因が、胃腸が悪い、口が乾きやすいなどの体質であればそれは仕方ありません。性悪な人間でなければあなたを責めないでしょう。

しかし、その口臭がタバコによるものであれば、それはギルティです。

なぜなら改善できるものだからです。

タバコの口臭ケアにガム、タブレット、飴、飲み物はマスト

タバコを吸っている人は、必ず口が臭いのです。

私は喫煙者時代から、口臭ケアのためにタバコを吸った後は必ず、ガムやミントタブレットなどを食べて口臭を緩和させていました。

飲み物は緑茶がおすすめです。甘いものやコーヒーよりも、緑茶がもっとも口の中をすっきりとさせてくれます。これは個人差があるかと思いますが、私的には緑茶がおすすめです。

タバコでお金を使い、更にタバコによる口臭ケアのためにお金を使い、バカみたいですが、仕方ありません。

家族でも彼女でも会社でも、とにかく人と話す時に、タバコできつい口臭を嗅がせるよりはマシです。

タバコを吸った直後の口臭はあなたの想像をはるかに超えてきます。

錦織圭が世界でトップ5のプロテニスプレーヤーになると思いましたか?

人類が月に行けると思いましたか?

なでしこジャパンがワールドカップで優勝すると思いましたか?

喫煙者の口臭は、そのくらい想像を超えてきます。

”タバコを吸った後の口臭が大好き”などの特殊なフェチズムをもった人間以外は、間違いなく不快な思いを抱き、その口臭が原因で心に闇を抱える可能性もあります。カウンセリングにいく可能性も0ではありません。

タバコを吸った後は、なるべく口臭を緩和させるものを口にいれるようにしてください。

元喫煙者、現在もニコチン中毒の私が言うのも変ですが、これは最低限のマナーだと思います。

タバコは口臭はもちろん、歯周病の元にもなります

喫煙者のタバコによる口臭はあなたの想像をはるかに超えます

タバコは口臭だけでなく、口内の雑菌増加を促進するため、歯周病の原因になります。タバコの煙には、3000種類以上もの化学物質が含まれています。

口や歯に付着したタールは、歯を黄ばませるだけでなく、歯周病の元になります。体に悪くて、口を臭くしてどうるするんですか?歯周病は口臭の元です。いますぐ禁煙して、口臭人間からの脱却を図りましょう。

それでも禁煙しないあなたに口臭ケアアイテムをご紹介

これだけタバコによる口臭のきつさを説明しても、タバコを辞められない方には、ぜひ口臭のケアアイテムを試していただきたいです。

私も元喫煙者です。いまでもふとした時にタバコが吸いたくなりますし、何度も禁煙に失敗しています。なので、禁煙の難しさは分かっているつもりです。

あなたを責めることはしません。しかし、タバコを吸うならば、最低限口臭のケアはお願いいたします。

実は臭っているかも!?しつこい口臭はルブレンで解決!

歯を磨いても、うがいをしても、口の中の口臭ってそんな簡単に消えてくれないんですよね。口が乾いてしまうと、こびりついたタバコのヤニの匂いがしてしまうことありますよね。
自分では気づかなくても喫煙者の人と話すと臭いと思うことありませんか?

デートの前に、会議の前に、朝出社前に、タバコを吸った後に、お口にシュッと数回吹きかけるだけの簡単ケアで、口臭予防になります。

特長として
お口の隅々の汚れを取りやすくする成分を配合
お口に潤いを与え、乾燥を防ぐ6つの成分を配合
オーガニック成分は、すべて有機認証済み
など、まさに口臭ケアのことを考え尽くした製品です。

朝の口臭、夫の口臭、親の口臭、すべて耐えられない方へ【ルブレン】



 - 禁煙アイテム, 禁煙雑学