禁煙の向こう側

禁煙に関する有益な情報、実体験をあなたにお届け!

*

禁煙56日目 iQOS(アイコス)、体への害は少ないらしいが、タバコですよね

   

今日で禁煙56日目。

だいぶ、禁煙欲求も落ち着いてきました。

ただ、昨日も書きましたが、いまでも体に無害のタバコがあったら確実にすいます。1,000円だとしても吸いますね。

簡単に探してみたら、似たようなものは意外とあるんですね。

ただ、当然ですがタバコと全く同じ感覚を味わえて、且つ体に無害といった都合のいいモノはありません。

電子タバコ、水タバコが代表的だと思っていたのですが、興味深い代物がありました。

それがiQOS(アイコス)というタバコです。

調べたところ、どうやらタバコには変わりないらしいのですが、体への害がかなり軽減されているらしいです。

ただこれを吸ったら、いくら害が少ないとはいえ禁煙終了となるので、吸いません。

キャッチコピーは”まったく新しいたばこ”とのこと。コンビニで見かけましたが、確かに見た目も21世紀な感じでした。

これまでの、”葉っぱを紙で包んだ筒”が大分、未来になっていました。

とりあえず調べたところ以下のことが分かりました。



アイコスの特徴

火が出なくて、灰が出ない

ただタバコには変わりないらしいから、タバコですよ。

まぁ俺みたいにいきなり禁煙するのが怖い人は、このアイコスを経由して禁煙してもいいかしれませんね。

禁煙日記はこちら!

禁煙8日目 明らかに疲れにくくなっている
禁煙21日目 ついに来た禁煙3週間!!効果効能は?
禁煙に失敗し、タバコの異常な依存度を実感

禁煙に興味がある方に最適!ニコチン0、タール0のフレーバーミスト!

禁煙は最初の3日間が一番きついです。
私も電子タバコにはなんども助けられました。
本当に吸った気になるんですよね。
体内からニコチンが抜けきるまでの、禁煙アイテムとしては最適です。

これぞ新感覚のミスト体験。
水蒸気(煙)はしっかり出るのに、ニコチン0、タールも0。
さらに全てのフレーバーにビタミンCが配合されています。
タバコを吸ってビタミンCを破壊している場合じゃないですね。
時代はどんどん進んでいます。
1週間、1ヶ月とこの習慣を続けたら、肌も体も大喜びですね。

こちらから詳細をチェックしてみてください。



 - 禁煙1ヶ月〜2ヶ月