禁煙の向こう側

禁煙に関する有益な情報、実体験をあなたにお届け!

*

禁煙53日目 禁煙開始から7週間を超えた。ランニングでも効果は歴然。

   

また更新を止めてしまいました。

どうにかコンスタントに更新するよう頑張らないとですね。

今日で禁煙開始から53日が経過しました。

さすがに仕事中もタバコを吸わないで、仕事をすることが習慣化されてきましたね。

ただ、仮にいま、

体に無害のタバコ

というものが発売され、ニコチンを体内に入れた時と同様の感覚が得られ、かつ値段も200円くらいであれば、間違いなく吸います。これは全力で吸うと思います。1日2箱くらい吸ってしまうかもしれません。

ただそんなものが出来るわけが無いから、タバコを止めているわけでして、そんな都合のいいものはできませんよおそらく。

話は変わりますが、私はたまにジムで走ったり、外をランニングしたります。

これは喫煙者時代から続いている、趣味のようなものです。

喫煙者時代は大体5キロを35分〜40分くらいのペースで走っていました。
まぁほぼジョギングですね。ちなみに高校生のときは、5キロを17分くらいで走っていました。

ついこないだ禁煙から47日経った土曜日にジムでランニングしてきました。

タイムは、33分を超えているのですが、5キロをノンストップで走っても、息苦しさと体の疲労感が、喫煙時代と比較して全く違います。

定期的に運動する人は、絶対にタバコをやめた方がいいです。

タバコを吸っている人には、よほどのことが無い限り体力勝負で負ける気がしません。

すぐにハァハァ言って終わりです。

というようなことを自分に言い聞かせ、何とか禁煙を続けています。

まだ吸いたいです。

禁煙から50日間以上経過しても、まだ吸いたい。

それがタバコです。

まだあの感覚は忘れられません。

ニコチンが俺の血の中に入ってくるあの感覚。

ただあと少しな気がします。

明らかに喫煙欲求は劇的に減っています。

諦めたら試合終了です。

まだまだ禁煙道は、長いですな。

今日の1曲

Young Hastle – Workout (remix) Feat. 般若 & Shingo☆西成

 - 禁煙1ヶ月〜2ヶ月