禁煙の向こう側

禁煙に関する有益な情報、実体験をあなたにお届け!

*

禁煙45日目。久々の投稿。はっきり言おう「まだ吸いたい」

   

かなり久々の投稿になってしまいました。

今日で数えること禁煙から45日目になりました。

信じられないです。このブログを読んでくれている方に約束しますが、本当の本当に吸っていないです。

職場でくだらない戯言に腹を立てようが、

腹一杯ラーメンを食べようが、

仕事がうまくいかないことがあっても、

私は、45日間タバコを吸っていません。

喫煙時代であれば、絶対にタバコを吸っていた局面にあっても、吸っていません。

前回の投稿が、禁煙から1ヶ月でした。

それから、禁煙5週間、40日間、6週間と時を重ね、本日まで1本も吸っていません。

ただ、ここではっきり言っときます。

禁煙から1ヶ月経ち、もうすぐ2ヶ月の時が経とうとしていますが、

まだ吸いたいです。

そして地味に辛いのが、何というか、、、最初の3日間は、猛烈に吸いたいけど、禁煙に対してのモチベーションもかなり高かったので、耐えれました。

いまはね、何というか、むっちゃ吸いたいわけじゃないんですよ。もう私は禁煙における最大の山場は乗り越えたわけですよ。ただ地味に辛いんです。

なんというか、最初の3日間から1週間は、気合いが違うわけですよ。特に私みたいなタイプの人間は、気合いが入ったときは、中々に強いわけです。

ところが山場を乗り越えるとね、途端に士気が下がりそうになるわけですよ。禁煙に対して。

本当の禁煙成功は、タバコを意識しなくなったときですな。

「吸いたい時期もあったなぁ」と思えた時が本当の禁煙成功なんだろうなぁ。

一般的には3ヶ月らしいので、どうにかそこまで頑張りたい。

ただ確かに最初よりは、格段に喫煙欲求は減っていて、効果もそれなりに出ていると思うんで、もう一踏ん張りですな。

本当に毎日が正念場です。

ニコチン中毒者は罪深いですね。

あぁもう吸っちゃおうかなぁ。

禁煙に興味がある方に最適!ニコチン0、タール0のフレーバーミスト!

禁煙は最初の3日間が一番きついです。
私も電子タバコにはなんども助けられました。
本当に吸った気になるんですよね。
体内からニコチンが抜けきるまでの、禁煙アイテムとしては最適です。

これぞ新感覚のミスト体験。
水蒸気(煙)はしっかり出るのに、ニコチン0、タールも0。
さらに全てのフレーバーにビタミンCが配合されています。
タバコを吸ってビタミンCを破壊している場合じゃないですね。
時代はどんどん進んでいます。
1週間、1ヶ月とこの習慣を続けたら、肌も体も大喜びですね。

こちらから詳細をチェックしてみてください。



今日の一曲

Nouvelle Vague – This Is Not A Love Song

 - 禁煙1ヶ月〜2ヶ月