禁煙の向こう側

禁煙に関する有益な情報、実体験をあなたにお届け!

*

禁煙20日目 で結局、金と時間はどんだけ節約になった!?

   

禁煙20日目。

20日間タバコを吸っていない。
昨日はマジであぶなかった。

喫煙者の皆様。

自分が20日間タバコを吸っていない姿が想像できますか?

20日間タバコをやめてみて、切りがいいので、モチベーションを保つためのマスターベーションに近い簡単なを計算させていただきました。

20日間の禁煙での節約金額

430円 × 20日間 = 8,600円

さらに、タバコを買うといつも、ガムだとかコーヒーだとかを買っていたので、プラス2000円を加えると、大体1万円くらい節約したことになる。

さらに時間の節約にもなっている。

俺は1日に大体15本〜20本吸っていた。

1本あたり8分かけて吸うと仮定すると、どれくらいの時間を作ることができたのだろうか。

20日間の禁煙で作れた時間

8分 × 20本 =160分
これが1日にタバコに費やしていた時間。

160分 × 20日間 =3200分
これが20日間でタバコに費やしていた時間。

3200分ということは、大体53時間にもなる。

かなり無理やりな計算かもしれないが、こうやって考えるとタバコって時間と金を奪う存在だとつくづく思う。

まぁ吸いながら考え事したり、気分転換したりで生産性を上げようと考えていたから、一概に言い切れないんだけどね。

俺も元タバコファンだしさ。

けど、簡単な計算でもなんだか嬉しくなるぜ。

ちなみに今日は回転シースーを食いに行った。回転シースーが、喫煙者時代より美味く感じて、魚ウマっ!てな具合にたらふく食べたぜ!やっぱり食べた後の喫煙欲求は中々無くならない。けど確実に少なくなってきてる。

禁煙20日目の格言

切りがいい日は計算してみろよ。

 - 禁煙1週間〜1ヶ月