禁煙の向こう側

禁煙に関する有益な情報、実体験をあなたにお届け!

*

禁煙10日目 一つの節目 肌にも効果?

   

いよいよ禁煙10日目。

禁煙3日。

禁煙7日。

禁煙10日。

3つ目のターニングポイントだ。

今日は意地でも乗り越える。禁煙前の事前調査によると、10日目で失敗する人は結構いるとの情報が出てきた。

今日は、本当にきつかった。

何度かガチで吸おうとして、我慢するという流れを繰り返した。

出社後、まず朝一でメールチェックをして深呼吸。
そしてそのまま業務に入る。これまでであれば、この間に1本〜2本は吸っている。

打ち合わせが午後に入り、終了後、タバコが吸いたくて顔面がカーッと熱くなる感覚に陥り、その後血の気がサーっと引いていく変な感覚になった。やはり打ち合わせや電話など、人と話した後に俺は吸いたくなる傾向があるらしい。

禁煙10日目にして、自分の喫煙欲求がかりたてられるタイミングがわかってきた。

今日は、このたった10日間だが、禁煙3日目に次ぐきつい1日だった。



禁煙10日目にして分かった自分の喫煙タイミング

起床後の朝一の一服

これは喫煙者の人はみんなそうだと思うが、やはり朝一の一服はマジでうまい。
いまは、歯を磨いて、朝食をとったら、深呼吸をして誤魔化している。

出社後、朝一の一服

出社して、最初のメールをチェックをして、業務に入る前の一服は恒例となっていたが、いまはフリスクを口に打ち込み深呼吸をしてなんとかやり過ごしている。

食後の一服

やはりご飯を食べた後の一服を抜群だった。これは、食後のタバコの存在をまず頭から消すよう努力する。あとはガムとか禁煙パイポで逃れる。

パッと思いついたのが、この3つかな。

禁煙10日目にして分かった禁煙効果

咳や、胸と背中の痛みの軽減

間違いなく好調になってきている。咳がでなくなり、背中の痛みが軽減されてきている。また胸をそらした時に、あばらの辺りが痛む事があったが、それも軽減された。

寝起き

朝、起きるのが喫煙時より楽になった。起床時のだるさが大分軽減されている。

髪の毛

コシが出てきた気がする。頭のかゆみを減った気がする。

ガサガサ感が軽減され、湿度が高まった気がする。

太った

ここ1週間から10日で、体重が3キロほど増えた。

明日からも、続けるぞー。

禁煙10日目の格言

あらゆる面で効果が出てきた。

禁煙に興味がある方に最適!ニコチン0、タール0のフレーバーミスト!

禁煙は最初の3日間が一番きついです。
私も電子タバコにはなんども助けられました。
本当に吸った気になるんですよね。
体内からニコチンが抜けきるまでの、禁煙アイテムとしては最適です。

これぞ新感覚のミスト体験。
水蒸気(煙)はしっかり出るのに、ニコチン0、タールも0。
さらに全てのフレーバーにビタミンCが配合されています。
タバコを吸ってビタミンCを破壊している場合じゃないですね。
時代はどんどん進んでいます。
1週間、1ヶ月とこの習慣を続けたら、肌も体も大喜びですね。

こちらから詳細をチェックしてみてください。



 - 禁煙1週間〜1ヶ月